2009年11月16日

田 舎

                                             
                       田 舎                       
母の実家からが送られてきましたface01  田舎は、原鶴です と言ったら温泉街でいいところですが、母の実家がある場所は、志波(しわ)と言いまして山の中です
 
祖父の時代から柿農家です 志波柿はちょと有名らしいのですが、本当に甘さが違ってとてもおいしいのです 

後継者がいないので今年で終わりらしいですicon11 なんかもったいないですね 今年の柿は、とても味わい深いです






ジオターゲティング

Posted by そうじ屋のおばちゃん at 00:11│Comments(15)
この記事へのコメント
友人の、天草の実家は「みかん」ですが
作っても赤字だとやめて木を切ってしまいました。
やり方によっては「完熟みかん」のように最高しているかたも・・・
後継者がいないので今年で終わるのは残念ですね~
ネットで全国に紹介、販売・・・いかがでしょう
Posted by ふじぶー at 2009年11月16日 07:07
西岡さま

すとんさんも ご実家の仕事をネットで・・・

お忙しいでしょうが
ふじぶーさんの意見参考に考えてみる価値
ありそうな気がしますね・・・

もったいないですね!
Posted by しゃっち子 at 2009年11月16日 09:24
ふじぶーさん しゃっち子さんへ

ほんと私ももっとはやく知っていればと思いました

1年間山に行かなければいけないので、息子はサラリーマンに

なってしまいました 商売は水物といいますが、工夫によれば凄いですよね

昨日テレビでリンゴ農家の方が、日本では大きさが違うりんごは、一箱100

円にもならないけど外国では中国は、大きいリンゴ ヨーロッパて゜は小さい

リンゴが好まれるそうです 国によって違うので輸出しても赤字にならず

年商何億だそうです 日本のリンゴは、生食出来るので高く売れるとか

売り方ひとつですよね
Posted by そうじ屋のおばちゃん at 2009年11月16日 17:23
志波柿。超有名ですよ。
わたし、わざわざ原鶴の道の駅まで、買いにいきますよ。
まあ年に1回か2回ですけど。

とにかく、おいしいです。甘くて。

>ネットで販売しては・・・
絶対売れます。わたし買います。わざわざ買いに行かなくていいですから。
実現すれば、おもしろいと思います。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月16日 17:58
若い人には、柿ってのは、だんだん馴染みが
無くなってきているように感じるのは個人的な感覚でしょうか?

それ故に、ネットの利用や
普段私達が食しているものと違った柿は
すごくポテンシャルを感じますよね。もったいないですね。
Posted by 誠海燕 at 2009年11月16日 18:07
こんばんは!

おいしそうな柿ですね~
ほんと今年限りはもったいない気がします(--)。

いまはJAなんかも活発に動いてるようなので
JAに委託とか、なにかいい方法もありそうですが・・・

地元に働く場所があると、みんなそこにとどまるんでしょうけどね。
なかなか難しい問題ですね。。。
Posted by すとんすとん at 2009年11月16日 22:21
しゃっち子です!

今日いれて後2回

残り少なくなりましたが

末永くよろしくね!
Posted by しゃっち子しゃっち子 at 2009年11月18日 14:34
しゃっち子です

昨晩いそがしかったんでしょ!

寂しかったです。

今度教えてあげるね!

なんて言える人になりたいです!
Posted by しゃっち子 at 2009年11月19日 09:55
こんばんは!

昨日はお会いできず残念でした~
歌みんなでうたいますよ!来週!!
ちょっと練習が必要なようです(笑)
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 23:33
セミナーお疲れさまでした。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月26日 17:52
こんばんはぁ
12月は お忙しいでしょ
うちも お掃除しなくっちゃ って思っても
日々の仕事で
ちょっとサボってたら
なんだか お部屋散らかりっぱなし
たいへんだぁ~
お正月になりますね
がんばってくださいね
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月07日 23:27
今年もあと数時間
お疲れ様でした。
掃除するときいつも
プロのあなただったらと思いながら
やっています。
最高の笑顔来年も見せてください!
Posted by しゃっち子 at 2009年12月31日 16:01
お久しぶりです
ブログに
足あと見つけてきました
うれしかったです
また がんばりましょうね
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年01月16日 21:11
私も、お久しぶりです。
今日ブログのタイトル見つけたので、少しコメントします。
でも良く見たら、11月16日のぶんですね。忙しいのかな?
柿は私も大好物です。酔い覚ましにとってもいいんですよ。
Posted by しげちゃん at 2010年01月17日 20:15
お元気ですか~お久しぶりです(^0^)!
足あとからきました!
セミナーからもう1年経っちゃいましたね。早いものです。
まだ勉強会のメール使えますのでよかったら様子教えてくださいね~
Posted by すとんすとん at 2010年11月02日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。